またキミが恋になる

気が向いた時に時々書く

御手洗アキヒコに夢中です

「私はトイ担になりたい。」

が最近の口癖である。
トイとはもちろんあの「お兄ちゃんガチャ」のトイである。
 
以下、狂ったようにトイ担になりたいと言い出すオタクの呟き

 

ちなみに"岸優太"担ではなく"トイ"担です。
 
まず、私は年下にキャーキャー言えない。そもそも年下は好きという対象にはならないし、ひねくれた性格から、年下ジャニタレに夢中になるなんて負けだ、とさえ思っていた。個人的感情です。
 
そう、お兄ちゃんガチャ5話を見るまでは。(結構遅い。)
 
そもそもお兄ちゃんガチャの情報が解禁された時は、今のJr.分からないし見ないだろうな。と思っていた。しかし実家の方では放送されていなかった枠*1なので、せっかくだし。という感じで録画予約をした。
 
一話を見た時、ミコがご飯作っても掃除しても、姉は一切手伝わないし、妹弟は床に落書きするしチャンバラで遊んでいるし。その落書きを消すのはミコだし、チャンバラで襲われるのはミコだし。そして肝心の母はそんなミコを見てもなにも改善しようとしないし
 
ミコだけ血が繋がっていないとかそんな設定か?存在無視か?ネグレクトか?と心底胸糞悪かった。
ので、そのうち見なくなるだろう。というのが感想だった。
 
しかしミコとトイの言い合い、喧嘩、反発、ツッコミ。気がつけばトイかわいい状態だった。
 
嗚呼トイがかわいい。
最初は理想のお兄ちゃん探しを手伝うことになっても心底興味なさそうだったトイが、5話でキララに夢中になってしまったミコに目を覚まして欲しくて画策していた様子が可愛い。
最初はお兄ちゃん探し面倒くさそうだったのに、アツくなってキララを殴っちゃうトイがかわいい。
 
段々と、自分は消去されないという自身が垣間見えるようになっていくトイがかわいい。
そして家族のように態度がでかくなっていくのがかわいい。
 
自分が納得できないガチャを家族が気に入ると焦る様子がかわいい。
 
はぁ。。。かわいいの暴力ッラィ。。。。。。。。

f:id:chokota_tan:20150413020306p:plain

f:id:chokota_tan:20150413020358p:plain

 

あとなんと言ってもトイが敬語になる瞬間がたまらなかった。「俺って何ランクでしたっけ」「バレてました?チクります?」「それ誰のことですかね」「つかワタクシ具合悪いんですけど」「そうきますか。」はぁたまらん。かわいい…。
 
ミコに冷たく当たる割にミコのことをちゃんと想っているトイの名言たまらん…。
「そんなタチの悪い奴をミコのお兄ちゃんにしたくないな。」
「ミコ、目を覚まして。」
「ミコには良い子のままでいて欲しい。素直で純粋なまま。」
これほどミコという名前になりたいと思ったことはない。キスブサのマイコに続いてミコという名前にもなりたい。
 
後半になるにつれ毎週のように「トイ担になりたい」と言い続けていた私は、いつトイ担になれるのでしょうか…。もうトイ担名乗ってもいい???*2 
 
トイに冷たく当たられたい人生だった…

f:id:chokota_tan:20150413015516p:plain

 
トイに鼻でフッと笑われたい人生だった…

f:id:chokota_tan:20150413011128p:plain

そして「やっ!」とか言われたい人生だった…

 

トイと喧嘩してフン!って顔背けたい人生だった…

f:id:chokota_tan:20150413011412p:plain

 

トイにおいで!って言われてお姫様抱っこされたい人生だった…

f:id:chokota_tan:20150413012226p:plain

f:id:chokota_tan:20150413012530p:plain

 
トイにファーストキス奪われたい人生だった…
(奪われてないけど)

f:id:chokota_tan:20150413013740p:plain

両肩掴まれて一度親指で握り直さ、ッぎゃぁああぁあぁぁ

f:id:chokota_tan:20150413013943p:plain

 ぴゃぁああぁぁぁああぁぁぁああぁぁぁ………

f:id:chokota_tan:20150413222327p:plain

 
トイに悪い、起こしちゃった?って言われたい人生だった…

f:id:chokota_tan:20150413014353p:plain

(天使か。)
「まだ鍵持ってたから。」って同棲してた設定の会話したい人生だった…
 
そしてトイに泣かれたい人生だった…

f:id:chokota_tan:20150413015215p:plain

 
切ねぇ…。誰も悪くないし、悪いこと一切していないのに、運命のいたずら切ねぇ…。
 
ミコは純粋にお兄ちゃんが欲しくてガチャを引いて、トイは前世の記憶からお兄ちゃんになるのを嫌がった。四葉は兄を事故で亡くしていて、トイの記憶が戻ったらトイの前世は四葉のお兄ちゃんだったなんて、なんて切ないの…。
 
トイの記憶が戻ってその前世が親友の兄だった以上、ミコはもうトイにお兄ちゃんになってとは言えないし、四葉は姿が変わっても兄の生まれ変わりとまた兄妹になりたいと願うし、なによりトイもまた四葉の兄になりたいと思うのが普通であるわけだし。
 
皆が純粋に願っているだけなのに、少しの歯車が噛み合わなかっただけでミコがこんなにも切ないなんて。しかもミコがどれだけ寂しくても四葉とトイ改めアキヒコにはその記憶がないわけで。しかも本来あるべき姿なのだから誰を責めることもできない。なんて切ないの…。
 
トイだって心からミコのお兄ちゃんになりたくないわけじゃなくて、もしも前世の記憶が戻って前世がなんともなかったらミコのお兄ちゃんになろうと思っていたのかもしれないのに…。なんて切ないの…。
 
気がついたら大号泣してたわァ…。悪者がいないからその感情を当て付ける先がなくて気持ちの消化が出来ない…。
 
2015年冬期のドラマの中で一番真剣に見ていたし、今でもトイロスが止まらなくて暇さえあればお兄ちゃんガチャを再生する日々である。
信長のシェフ2 DVDBOXまだ買ってないけどお兄ちゃんガチャのDVDBOXは買うと決めたよw
 
さてさて最後の終わり方に疑問があったし「?」とか出てきたし、映画化されがちなこの枠なので映画化されるのではないかな~?と思っている。9割9分9厘はまたトイに会いたい!という願望だけど。最終回見た後に「映画楽しみだな~!舞台挨拶つきあったら行きたい!」とか呟いてた。気が早い。
 
またこの二人の並びが見たいものです。

f:id:chokota_tan:20150413020703p:plain

 
こんなJr.担と岸2担には石投げられそうな奴だけど、舞台挨拶つき試写会があったら協力してくれる方を募集してるョ(気が早い)
 
最近の口癖は私はトイ担になりたい。とJr.沼には沈みたくない。である。一度年下拒否のダムを壊してしまったらもう終わりだと分かっているョ…。*3
 
今のところトイビジュのみに萌えている状態なので、この先、岸くんのトイビジュアル以外と、サル顔(石投げないで!)まで好きになってしまったら本格的に終わりだと思っている。必死です。
 
でも年下だといくら「かわいいかわいい」って言っても違和感無いからいいね。嗚呼かわいいよトイ。
 
 
 
 
最後に 

f:id:chokota_tan:20150413015947p:plain

トイ改め、御手洗アキヒコあざとかゎゅぃ。。。

*1:診療中も仮面ティーチャーもBBJも見たかった

*2:ちなみに玉森裕太Jr.時代の右腕担(もうやんなくなっちゃった)、加藤シゲアキフード担、二階堂高嗣の指先担、有岡大貴の前髪担とかいろいろあるよ!w

*3:今まではっしーと松村北斗に落ちそうになって必死に回避した