またキミが恋になる

気が向いた時に時々書く

安井担になりました!


一生書くことは無いと思ってた担降り(担増やし)ブログ

 

潔く言う。
「安井担になります」(なりました)
「増田担を降ります」
そして「変わらず玉森担」です!

相変わらず掛け持ち続けるぜ~。

 

正確に言うと8月9日のA.B.C-Zコンサート横浜アリーナ公演2日目にファンサをもらって「あ、安井担になろう」と思ったのでした。

 

ずーっと「担当じゃなくて推しだから…」って言い張ってきて、担当と言おうと踏ん切りがついたのはファンサを貰ったからなんだけど、名義を作ったきっかけはジャニーズオールスターズアイランドで双眼鏡を覗きながらふと「あ、安井名義を作ろう。」って思ったからで。あの舞台に思い入れがあったわけでも、席が良かったわけでも、安井くんに特別見せ場があったわけでもないのに、何故かそう思った。

 

もとから安井くんの顔面が好きで。なんなら遡ると入所してから比較的すぐの段階で出たJr.にQを見たときに「顔が好き!」って思ったのをよく覚えてる。この子は絶対人気出る!って思ってた。誰目線だ。

 

でもそれっきりで。なんでかって言うと、私は安井くんと同い年だから。
その頃はどうしても年上しか好きになれなくて、今思えば他にも年上だったら好きになってたんだろうなってJr.は何人かいる。
こんな変なプライドさえ無ければ私はもっと前から安井くんに夢中になっていたんだと思う。言うだけタダ。

 

そこから時系列は進み、キスマイがデビューし(すごい飛んだ)、少クラを卒業して少クラもほとんど見なくなってからしばらく経ったころ、2015年1月にふと見たお兄ちゃん、ガチャという麻薬でまんまと岸くんに墜ち、Jr.にもう一度目を向け、コロッと年下を解禁した。この頃が一番DD極めてた気がする。


それでも安井くんに関しては最後まで「やっぱり同い年だし…」って思ってた。…はずなんだけど、チケットの半券を確認したら2015年夏のサマーステーションの〈チーム覇〉が出る公演に数回行ってた。笑う。安井くんと顕嵐を目当てに行ってたらしい。当時の自分の心境が知りたい。

 

その直後からKIS-MY-WORLDツアーが始まり精神的に忙しく、Jr.のことは頭から飛んで行った。…はずなのに、同時期にあったドリボの安井くんのステフォをなぜか持ってる。鉛持ってるやつ。記憶ない…こわ、無意識…。

 

WORLD→ドリボ(2015年秋)が終わった後に再びJr.に目を向けることはなく、そこからまた時系列が飛び、2016年夏のキスマイのI SCREMツアーがそれはもうべらぼうに楽しく全ステまでした始末で、Jr.を見る余裕もなく、2016年冬のアイランドで安井くんへの気持ちが動き出した。

…はずなんだけど、思い返してみれば2016年春のクリエの当日券に並んでたし(もちろん外れた)、2016年夏のドリボで「今年は見る人多くて困るわ―!」って言ってたし、実際に玉森くんがステージにいないときは安井くん見てたし、ショータイムでしっかりCALL見てたし、キスマイと絡む安井くん見てた。今思えばフラグはビンビンだった…。
(ただI SCREAMと丸かぶりだったサマステだけはすっぽり抜け落ちてる)

 

そんなこんなで2017年4月にあのデジチケ事件のJr.祭り(たまアリ)で初めて安井くんの団扇を持ち、まんまと初めてファンサをもらい、大運動会で人見知り発揮して無表情な玉森くんと社交性の塊の安井くんのニコニコした姿を見て安井くん見てた方が楽しいなぁ。と思ってしまい、5月にもJr.祭り(城ホ)に行き、8月のキントレLove-tune公演とエビ横アリ2daysでものの見事に完全に墜ちて今に至る。ちなみにちゃっかりはしパラにも行った。

 

そんなこんなで10年ぶりの新しい担当なのでびくびくドキドキしながら安井担になってます。違和感がすごい。玉森くんと掛け持ちです。よろしくお願いします。

 

本当の最初のフラグはここでした(笑)

2014年の初夢。

 


ちなみに増田担を降りようと思ったのは、私が不器用で3人掛け持ちは難しいのと、もう同じだけの熱量を注ぐことが出来ないなぁと思っているのと、NEWSのネタバレ禁止令やペンライト制御に思うところがあるということ。


「担当」という記号を外したら、もっとおおらかに見たり受け止めることができるんじゃないかと思ったから。批判的なことを言ったりツイートする時間があったらその時間を好きな人を愛でる時間に使った方が絶対楽しい。

 

ジャニーズの入口だった増田さんは紛れもなく私の青春だった。NEWSの悲しいことも楽しいことも見てこれて良かった(悲しいことは無くて良かった)。


ただ、増田さんが嫌いになったわけでもないし、NEWSの作り上げる世界が好きなのでコンサートには行くしCD、DVDは買うけどね。

 

_人人人人人人人人人人_

>担降り:とは(哲学)<

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

だからNEWS15周年のイベントあったら当ててください。 

あとLove-tuneライブのチケットと湾岸LIVEのチケット下さい(強欲)

 

f:id:chokota_tan:20170831203246j:image