またキミが恋になる

気が向いた時に時々書く

I SCREAM 雑感レポ

主に玉森くんの事ばっかりです。

誰か名前書いてなかったら玉森くん。

 

*スクリ~マ~ズ注意事項

 

これはいい演出だなぁと。タレント(の分身?)から注意事項言われれば聞く人も増えると思うからね。

まあ聞かない人間はどう頑張っても聞かないけどね!!!

スクリ~マ~ズちゃん、アリーナでの花冠禁止って言ってくれーーー!アリーナの花冠に除草剤撒くぞコラ(過激派)

 

 

*OP

 

映像で額縁の中の絵になってる(けど動いてる)スクリ~マ~ズちゃん。タマンゴーと紅田芋哉は同じ額縁に入ってたんだけどw仲良しかww

 私も幽霊(?)と一緒に玉森くんの寝込みを襲いたい。しかし現実はあんなシルク素材のパジャマじゃなくてそこら辺に売ってそうなパジャマ着てるから可愛いよね!すき!(シェアハウス参照)

 毎回玉森くんの出てくる場所を見ていたから、バクステの北山くんはポップアップで出てくるのをツアーの結構終盤に知ったw

(北山くん以外の外周組は自分で階段登ってくる)

玉森くん、仮面の時の後ろの風船が首に引っかかってた公演あって、ローラー滑りながら外そうとしてたのを見て「かわ…」ってこぼれたから救いようないw

 

 

*Yes! I Scream

 

ステージ上からワイヤーで急降下する時に腹ばいのはずが足が下を向いてしまった時があったなー。

初日見た瞬間の感想「うわぁ…にかちゃん生きてる?」

あとスカートみたいにブワッとマントが捲れるからスカートの中覗いちゃった///みたいな背徳感があるね←

途中で1度スピード落ちるのだけど、収録日だけ下までトップスピードで落ちてった気がしたかなー。

マントの下の衣装、全部新しく作ったこと最初は分からなかった。玉森くんのベストがラメに変わってるな、と思ったけどコンサートに向けてパワーアップしたのかと思ってたの。友達と「宮田くんのジャケットが気持ち悪い柄になってたよね?」って話してやっと新しく作ったのだと知った。悪気はない。

 


*Summer Breeze

 

ピュッピュッピューピュピュー(伝われ)の口笛の玉森くんが可愛すぎてもはや罪♡

途中からガヤさんがふざけなくなって険しい顔で愉快なピュッピュッ(略)してたギャップが面白かったんだけど、あれは藤ヶ谷担にとってはどっちが好みなの?w

 


*Gravity

 

最初のガヤさんを抱える時にニカちゃんが宮田くんにマイクを預けておいて、ガヤさん降ろしたら宮田くんからノールックでマイク受け取るのが好きで、ここは玉森くんじゃなくてニカ宮見てた。東京あたりからはニカちゃん少し振り向いて受け取ってたかな?

で、福岡初日にふとシンメの千ちゃん見たら…自分で持ってるー!wよこーさんに預けてないー!wwそこ自由なんだ!ww

勝手に途中で特効が鳴ると思ってたので、構えてたら無くて拍子抜けした。脳内で勝手に特効が鳴るw

 


*Kiss魂

 

ヒロミツのタマシイ抱き捨て曲。

ツアー大半は「キッス(タマシイ)」で時々「キッ(スタマシイ)」、

最終日は「キッスタマ(シイ)」だった。はい、ドームのオンナ抱いた。抱き捨てた。

シイだけでドームを沸かせられるのヒロミツパイセンくらいだと思う。

Kiss魂も、途中で脳内で勝手に特効が鳴る。これはWORLDの影響かなー。

 


*キ・ス・ウ・マ・イ

 

Kiss魂終わってバクステからアリーナに飛び降りて、上を黒い布で隠されてその中でお着替え。

 バクステ真横の席に入った時に、周りを囲う布の隙間から着替え&ローラー履き替えの姿が見えたんだけど、あのスペースで7人が着替え履き替えしてたから戦場のようだったw

それにしてもあの短時間で済ますとは脱帽。

 玉森くんはタマンゴーと逆に揺れてタマンゴーと頭ごっつんこするのもしばしば。かわいいかよ。

 


*メガ☆ラブ

 

(オタ)〈 L!O!V!E!ラブ!

の説明するニカちゃんが何度か「L!O!V!ラブ!って言ってねー!」って言ってたんだけど、Eはどこへ…wあれは絶対E言ってないww

完璧に覚えてノリノリで踊ってたら外周Jr.になんだコイツ…!?って目で見られたのは気のせい気のせい。

覚える時に佐久間くん見本にしたことあるんだけど、あの子アレンジ入れるね?くねくねしてるね?w

オタクは紙の半円形のメガホンだけど本人達はしっかりしたプラスチックの円形のメガホンかよwいや分かるけどwwいいけどwww

玉森くんに曲が終わったらソッコー無慈悲に無駄に回転かけて捨てられるメガホンになりたい(?)あんなに回転かける意味w隣の席のおばちゃん笑ってたからな!!!w

 


*最後もやっぱり君

 

無慈悲にメガホン投げ捨てた後に踊る繊細なダンスとのギャップ…イイ!!!

バクステ→センステに移動する時に、毎回玉森くんがバクステと縦花道を繋ぐバンクを降りて登るのを、縦花道で待ってる宮田くんが好きだった。そういう流れが決まってたんだろうけど好きだった。

1度、移動するのを忘れててよこーさん(だったかな?)に指摘されて急いで移動してた。だけどソロパートまでにはセンステにいる段取りなのにその日は間に合わなくて、縦花道を滑りながら「それじゃダメなのかい?」って言ってたwそれをカメラマンとスイッチャーさんが臨機応変で滑りながらもしっかりカメラに抜いてくれた。ありがてぇありがてぇ。

 「最後もやっぱり……きーみー」で何度か早くキミの手を準備してしまうwテレ笑いする姿がSo Cute♡天使かな?天使だね?

 


*You're liar♡

 

どこに♡つける要素があったのか、リリースからオーラスまで分かりませんでした!!! 

 


*ワッター弁当

 

サビ踊るの楽しかった。

天井入った時に板前ケントがステージの隙間から這い出てくる姿が見えて、シュール可愛かった。

いつかの公演で這い出てきたからヒジにラメが付いてたー可愛かったー。

早口言葉1度も噛まなかったじゃないですか、それって……

 


*ジョッシー松村

 

最初の腰フリフリで会場が「かわいい~♡」って言ってたw

時々ウィッグ落とすふっか天才かとw

縦花道の近くの席に入ると、ジョッシーはじまってしばらくすると縦花道の下をゴロゴロに乗ったよこーさんと千ちゃんが通ってく音がします。シュールw

次の曲までに、バクステ→メインステ側の衣装コーナーでお着替え→外周立ち位置まで移動こなさなくちゃだもんねw

 


*ALIVE

 

もう双眼鏡ロックオンだよね。微動だにしないよね。

途中の公演から、暗闇の中ポップアップで静かに降りる→照らされた中で奈落に飛び込む、に変更。後者の方が盛り上がってたので個人的に変更して正解かなと!

東京公演最終日に突然「Change My World Yeah!」を\行くぞ東京!/って変えてきたの聞いた瞬間かっこよすぎて腰砕けたw

福岡初日は\行くぞ福岡!/だったからオーラスは\行くぞラスト(ファイナル)!/だと確信してたのに\Change My World Yeah!/だったのはなぜなのw一周回ってびっくりしたわwww

そしてこのALIVEでセトリ内初めての特効なのよね。意外だったなー。特効聞いて「あ、ドームだな」って実感する人間なので毎回ALIVEで実感してたwあと親子席の子供何人か泣いてたw

 


*WANTE

 

トリコロールカラーの衣装が毛だらけで暑そう。最初の頃、衣装が毛だらけ(@北山)な玉森藤ヶ谷はMCで、汗で腕にまとわりつく抜けた毛をひたすらに落としてたw

「Hey,GIRL!!"WANTED"」のWANTEDで、左手にマイク持ったまま左腕の輪の中から右手でバキュン!と撃つ振りがとってもかわいい♡

 玉森くんはメインステで歌ってから下手側の縦花道を歩いてセンステまで移動するのがデフォだったんだけど、1度だけ上手側使った時があったんだけど、気まぐれかな?

 

 

*Shake it Up

 

今までトロッコ曲だったり移動曲だったりファンサ曲だったりで、サビの手振りダンスのみだったシェケが、遂にガシガシダンス曲としてセトリ入りしたの嬉しい!

ガヤ宮の絡みも好きだったけどね…!

 


*MU-CHU-DE 恋してる

 

期待して期待して期待してたむちゅー!

オオカミの耳つけるなんて、期待を裏切らないかわいさ!すき!

好きすぎてダンス覚えてしまった!すき!

最後7人(6人)でハート作るの感動した。いつも4人で作るNEWSを見てたので、なるほど、6人の場合はそう作るのか!と。真ん中立ってるだけのガヤさんを見て「姫だもんね♡」って納得したのでハートのど真ん中にいてくれてよいです(?)

玉森くんは曲が終わったらやっぱり無駄に回転かけて耳を投げ捨てるw

 


AAO

 

にかちゃんの

\タッタラッタ!/

\ドゥンドゥパッパ!/

 \やっぱどっかッ!/

に笑う。掛け声にしてはハードル高いw

 


*MC

 

たまがやの会話を読唇術で読み取りたいと毎公演おもいましたけど???

 


*夕空

 

わたし夕空って覚えられなくて夕暮って言いがち。

汗かくと前髪が上がる玉森くん。

MCでタオルドライしたくらいの濡れ感と束感と前髪の長さがパーフェクトなのが夕空です!!!

歌始まる前のわたし「ねぇ玉森くんかっこよくない?やばない??世界で一番かわいくない???やばいーーー。゜゜(´□`。)°゜。」

私的に君にあえるからと似てると思ってて、 私の脳内で勝手に千ちゃんが振り付けしそうな手振りのみの踊りが出来上がってたんだけど、一切踊らなかったね!頭の中ではキスマイが勝手に踊ってたけどね!!!w

 


*ZIG ZAG LOVE (SNOW MAN)

 


*棚からぼたもちorてぃーてれ

 

初日以外は舞祭組曲がここ。アンコールからここに変更したの本当に正解だな。

よこーさんが「助けてくれ~!」をど忘れして初っ端に「くじけねーぞ!」って言ったの面白すぎだからw

 


*今ナニヲ思ウノ

 

ひとりでギターとマイクとイスを持ってくるヨチヨチみったん可愛すぎだった。

去年証弾き語りしてた時はスラスラ~と弾いてたイメージだったのに不思議だね?コードの関係?ステージの魔物?

バラード前に叫ぶ行為が好きじゃないんだけど、あれはあれで成立してたから良いのか…。

(テゴマスと手越ソロで植え付けられたトラウマ)

KYなタイミングで叫ぶヤツは溶ける呪いをかけます………………

 


*ヲタクだってIt's Alright

 

一緒に盛り上がる系の曲が好きなのでCD聞いた時点で「あ、好きだわ」って思ってたから楽しみにしてた曲。

合いの手が完璧すぎて隣の人に笑われたこともあるけどそんなの気にならないくらいに楽しい!

わたたい、北玉が出てきた瞬間、デビュー前ツアーのオタ芸コーナーみたいだなぁ!って懐古厨は沸いた。

「すごいオタ芸したそうな人達がいます!」って紹介されて出てきたよこーさんが1ミリもオタ芸したそう感が出てなくて笑う。

玉森くんが「俺とガヤはこういうのやっちゃダメなんだって。」って言う日は完全にフラグですどうもありがとうございました。

玉森くん、大阪と名古屋は日によって160%シャカリキで、日によってはゆる玉。東京は木金土とゆる玉で、収録なのに日曜日も緩いの???って思ってたら収録日だけシャカリキだった玉森くんが素直で可愛いペロムシャァ…まあそれでも120%くらいだったけどね…(細かい)

福岡のオーラスで4人が最後まで残って宮田くんを囲ってポーズして、それをスクリーン越しに知った宮田くんが「俺って幸せ者だ~♡」ってニコニコしてるのを見て私も幸せで酸欠で可愛すぎて頭痛がした。

 


*Get Ready

 

オタ芸からの高低差よ。思っきりかっこいいーーー!

秒で(あっにかちゃん出てくからオタ芸しなかったのかな?)って察した。

二千劇場ごちそうさまでした。前世は兄弟だってね、分かる。

 


*Sha la la☆Summer Time

 

話題のみかんネット。

衣装さん保存するの大変そうだなぁ。と思ったし、心無しか初日に比べてジャケットの裾が縮まって背中あたりが伸びた気がした。(ビニル素材だから?)

玉森くん前奏部分で一度こけたことあり。

羽根噴出させると静電気がおきて髪の毛が下敷きでゴシゴシした時のようなキスマイちゃん。玉森くんはなかなか激しく髪の毛立ってたね。

最後、カラーテープが順番に発射されたのかっこよかったー!

 


*Dream Stage

 

夕空に続きいつまでも曲名が覚えられない曲。Next Stage(それは英語の参考書)とかデレステ(それはゲーム)とかNext Dreamって間違えがち…ってそれはドリボや!!!

ペンライト演出に気がついてたけど毎回忘れてて1度も参加出来なかった。というか縦花道を滑り抜ける時、メインスクリーンで表示されてるだけだから双眼鏡のぞいてたら分かんないよ!会場の色も見事にバラバラだった。東京?から縦花道滑り抜ける時は無くなってたけど、ローラージャンプの時も1度も参加出来なかったw(ここらへんのスクリーンの記憶曖昧なので間違ってるかも)

縦花道をローラーでハイスピードで駆け抜けるキスマイを見て、あぁこのスピード感はキスマイならではだなぁ、と思った。強みだなぁ。

最後宮田くんが一言言って捌ける時に「いつまでもオレ達に惚れててねー!」って言うから、なんて言葉のチョイスが絶妙なんだ…!と感動した。

 


*Flamingo

 

ダンスが繊細でチョー好きですわ。

玉森くんの「関心のない素振りして手を振り返した」のソロパートのバイバイってする動作が好き。「ほろ酔いでも」の高音の声が好き。

千ちゃん(と数人?)のラップ部分のダンスがチョー好み!

ニカ以外が捌けるときに暗くなるのだけど、みかんネットの蛍光が目立つ目立つwガヤさんが急いで捌けるのがよく見えるw(玉森くんは早歩きくらい)

 


*& say

 

初日頭にハテナが浮かんだ曲w

「北山くんが日に日に普通の服になっていって、ガヤさんが日に日にインディアンに向かって、オーラスで平均値になるとか?」っていい加減な予測してたけど1ミリもそんなこと無かったw

 

 

*和inst

 

最初の玉森くんのノースリがどことなくForza!みたいだなぁと思った。

玉森くんパート、純粋に感動。

暗転した瞬間、太鼓のセットの真ん中通って捌けてたんだけど、後半になってセットの外を通るようになってた(細かい)

皆で連打する時には歯を食いしばってるのがオス感出ててPSYCHO。

\チョイサ!/の言葉が可愛かった。

隣の太鼓を使ったり腕を回転させて叩く時、玉森くんの太鼓はポコポコンくらいしか鳴ってなさそう!!!

 


*PSYCHO

 

和instの時からだけど、カラス背負ってタヌキ担いで般若と鷲を従えてる玉森くんPSYCHOにかっこよくない???

見失ってもカラス見つければいいという親切設計。

最初の「Now are you ready」×3と、半ばの「To the Right,To the Left,To the Front」の振り付けがチョーかっこいい!!

ある公演で隣の若者がC&Rで\サイキョー!/って言ってたの面白くてキスマイどころじゃなかった私の話する???

 


*BLACK & WHITE

 

特効曲がまさかブラホワだとは思わなかったー!好きだから沸いた!

心無しか去年に比べたら特効大人しめ(まぁ怪我したしね!)

あーでも元祖(?)ダンス好きだったからそのままで嬉しい!

 


*NOVEL

 

特効バーン!ドーン!ジャーン!曲からの高低差よ。デジャヴ。

白いひらひら(語彙力)をまとってローラーで滑るキスマイは天使かな?

 


*Re:

 

毎度たんまみ~や劇を見せられました。満足ですどうもありがとうございました。

オーラスだけ玉森くんがツンツンだったのは、来年に期待しとけよ!ってことかな、分かった期待してるね!!

2番の玉千パートで「これからもよろしくね」で最初の頃は微笑みあってて、後半は握手してたんだけど、玉森くんの端っこ→センターの変化の過程を見てきた人間だから、その頃の玉千の関係性を思って泣ける。こんな未来があるよってあの頃の自分に伝えたい…

最後メインステ前のトロッコで、宮田くんが玉森くんと目が合って投げちゅーを2回したことがあった。玉森くん嫌なフリ下手だよね♡

 


【EC】

*Everybody GO

*SHE HER HER

キミとのキセキ

 

 フロート降りて外周に出るタイミングで防水カバー付けたマイクに交換。

突然メインステ→縦花道をダッシュして縦花道にいたよこーさんに突撃した玉森くん。よこーさんの肘にブレスレットが直撃して「それ当たった!」「ごめんw」ってやりとりしてた。なんのスイッチ入ったんだろw

 

 

*I Scream Night

 

アルバム聞いた時はあまりピンと来てなかったんだけど、もうI Scream Night無くして夏は語れない。

水を!水を下さい!!

実は初日の序盤にメインステのライトに半円のカバーがかぶせてあったのに気が付いて、「あ、水使うのかな?」って予想してたんだけどwまさか噴水じゃなくてあんな派手なヤツだなんて!w

オーラスで玉森くんが「行くぞー!」って言った瞬間に水が出てくるはずが、プログラミングが2秒くらい遅れててギシッと固まるキスマイちゃんがとってもかわゆかった…w

玉森くんが1度だけよこーさんのハットを奪ってたんだけど「それは!ガヤさんが奪う用だから!!!(?)」って焦った。ガヤさんごめんね(?)

 マイクにビニルカバーがかけてあって、そのまま喋ると声がこもるし、じゃあ歌は…あっ...(察し)

 メンバーが水浴びしてるのを見てるだけで興奮するなんて誰が思っただろう!!!ネット難民(@にか)の北山くんありがとう!!!

 

 

【WEC】

*Thank youじゃん!

 

銀テ発射台が設置されてたのに初日だけWECが無かったのは何でなんだろうな~。きっとどこでも言ってくれないよね…。

 

 

【トリプルEC】(東京最終日)

*Good-bye Thank you

 

セトリからデビュー前の曲排除したのにwここでww使うのwww

って思ったけど昔から(今回は違うけど)オーラスの最後はだいたいグッサンを歌うことを大切にしているキスマイちゃんが好きだから大歓迎だよ…。

 

 

【トリプルEC】(オーラス)

*Kis-My-Calling!

 

影アナで「よこーさん、曲振りしてよ」って言った北山くんに「えっ!やだ!!!」って強めに本当に嫌そうに返したよこーさんがとてもよこーさんで良き横北。

キスの閉店セールならぬサインボールの閉店セール……玉森くんこっち来なかったけどな!

こっち来るかな…こっち投げるかな…ソワソワって思って落ち着かなかったから別にサインボールの閉店セールいらなかった…かなって…w

可愛かったから許すよ…w

 

 

 

 

 

 

オタクだったって(略)の北玉わたたいは玉森くんしか見てないから、マルチアングルとは言わないから会場密着で1度くらい全員分入れてくれ、下さい。

その場合、玉森くんは160%の日でお願いします!

 

2016年の夏を濃く彩ってくれたKis−My−Ft2には感謝♡

正直、WORLDよりははるかに楽しいツアーだった!
(というか個人的にWORLDとっちらかってるな、と思ってたのでw)

キスマイも5周年かぁ、感慨深い…。
ツアーロスだから早くDVD出てくれ~~~!!!

 

f:id:chokota_tan:20160902184750j:image