またキミが恋になる

気が向いた時に時々書く

ジャニヲタの経験値

面白そうな記事を見つけたのでゆるっと流し見でもしていただければ~ 



人生の経験値」のジャニヲタ版。
ルールは「人生の経験値」に準ずる。


人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。

遊び方
リストをコピペして、自身が経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。



項目

・自担宣言○(これはね。掛け持ちしてますよ)
・ファンレターを書く○(昔は書いたこともあったな)
・返信をもらう○(コピーならね。返事という名のコンサート振り込めという案内だったけどw)
・番協に参加する○(TBSさんと日テレさんにはお世話になりました)
・物販のうちわを買う○(必ず買う)
・うちわを作る○(見やすさを日々研究)
・ボードを作る×(禁止でしょ)
・スケッチブックにメッセージ×(同上)
・切り抜きを貼ったバッグを作る×(理解できない…)
・部屋にポスターを貼る×(貼ったことないな)
・部屋にカレンダーを貼る(テゴマスのグッズが置いてある)
・Myojoを買う○(1万字の時しか買わないけどね)
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う○(昔は買ってた。今はほとんど買わない)
・1ページしか載っていない雑誌を買う○(昔は一コマでも買ってた…)
・ジャニーズショップ○(滅多に行かないけどね)
・自担さんの写真を全部買う×(厳選する)
・ファンクラブに入る○(そして複数名義を管理している)
・情報局に入る○(Jr.のやつよね?)
・入り待ち○(暗黙の了解のやつになら)
・出待ち○(同上)
・コンサートでおてふりをもらう○(一度くらい勘違いしてもいいじゃない)
・コンサートで直に触れる○(震えたしその前後の記憶が吹っ飛んだ)
・コンサートで「○○やって」に応えてもらう×(目の前に来たらガン見しちゃう)
・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)○(楽しいよねぇ)
・ペンライト○(どれだけダサくても必ず買う)
・ペンライトを壊す×(いつかやりそう)
・成人式を見に行く×(まっすーの成人式の年の話はやめてください!)
横浜アリーナ○(もはや庭)
さいたまスーパーアリーナ×(NEWSとキスマイには縁がないしね)
・飛行機で遠征する○(去年はじめてやった)
・日帰りで遠征する○(弾丸遠征よくやる)
・全ステ×(半数こしたことはあるけどさすがにない)
・チケ掲を利用○(昔はね。ドタしそうな人を見分ける能力はついた)
ヤフオクを利用○(テヘペロ)
・古本屋で過去の産物を探す×(したことないなぁ)
・誕生日を祝う○(ケーキ買ったりね!)
・入所日を祝う○(ツイッターでおめでとう言うくらいだけど。忘れがち)
・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ○(よくやる)
・バックのジュニアに目を凝らす○(ついバック見ちゃう癖は抜けない)
・Jr.名鑑×(買ったことない)
・オペラグラス○(双眼鏡なら。必須っす)
・サイン色紙争奪戦×(ないし、今はもう投げなくなったよね)
・サインボール争奪戦×(隣で姉がノーバンでキャッチしたのは見た)
・座席移動×(滅びろ)
・誰かのソロのときにトイレに行く○(一度だけどうしても、と)
・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ○(昔はホムペ(笑)もやってた)
・自分が誰の担当か疑う○(掛け持ちだから気持ちのバランスを取るのが難しい)
・グローブ座○(一度だけ誕生日に最前ドセン当たったことある)
・帝国劇場○(夏にはお世話になっております)
・着メロがジャニーズ×(目覚ましはジャニーズ)
・待ちうけがジャニーズ○(NEWSのTouchのやつ)
・音漏れを聴きに行く×(わざわざはない。むなしくなっちゃう)
・自担さんの誕生日をコンサートで祝う○(玉ちゃんと千ちゃんの誕生日を会見の時に)
・カウコン×(行きたい)
・物販のグッズを全て買う×(キスマイくそダサいし、そもそもTシャツやタオル系は買わない)
・ジャニーズウェブ○(キスマイ更新度どうにかしてーーー)
・ジャニーズネット○(時々ね)
・振り付け完コピ○(よくやる)
・浴衣でコンサート×(着付けできないし)
・社長を目撃×(つーこさんなら)
・ジャニーズが好きであることをカミングアウト○(隠すことができないとも言う)
・アリーナ最前列×(二列目が最高記録)
・目の前に花道○(知念さまと山田先生にはひれ伏した)
・天井席×(そういえば無い)
・ジャニタレさんの名前でお店を予約×(玉森とか恥ずかしいからもしもやるなら増田で!普通…!)
・コンサート・舞台のためにズル休み○(テヘペロ)
・同じCDを複数枚買う×(そんな余裕はない)
・初回版と通常版の両方を買う○(だって中身違うし)
・一人でコンサート○(友達少ないからね)
・担降り宣言×(降りたことないし)
・CMに出演しているからという理由でその商品を買う○(感謝の意味も込めて売上貢献)
・握手会○(小山くん顔ちっせぇ…)
・握手会中止×(握手会自体一度しかないし)
・初日1部○(東名阪だったら高確率で行く)
・オーラス○(同上)



以上です。
いろんな人の見るの楽しいからやって欲しいな~。