またキミが恋になる

気が向いた時に時々書く

自社ビルが自担と共演しました

今更だけど書いておきたいことがある。

 
「弊社の本社の前の道が自担主演ドラマのロケ地になった」んですよ…。(長いそして微妙)
 
東京ならまぁあり得ない話ではないしょうよ。一応23区内にあるし。
 
 
ただね、ロケハンした人に
「なんでその道選んだ…?なんでその道の存在知ってた…?」
と問いたくなるくらい、人気のない道なんだ。その雰囲気が欲しかったんだろうけどね。
 
その道は、人通りが少なくて奥も行き止まりだから人払いが楽なのが採用理由な気もする。
 
どの場面か明言するとマジで特定されかねないから伏せます。(その道に会社ひとつしかないし)
リアタイしながらツイッターでぎゃあぎゃあ言ってた時です…。(分かる人には分か…るか?)
 
 
自分の会社の自社ビルが自担の主演ドラマに映り込む人生があるなんて1ミリも考えたことなかったなぁ。
角度的に社名は映ってないけどね。
 
 
 
じゃあ撮影してる玉森くんを見れたんだ!?
と思うじゃん?????
 
 
 
私、他社へ出向してるから本社勤めじゃないんだな~~~!!!
その日は全然違うとこに居たんだな~~~!!!
そういう職種なんです…。社内勤の人もいるけどほぼ社外勤なんですよ…。悲しすぎん…???
 
 
なのになんでロケがあったことを知ってるかというと、そのロケがあった日に本社で新入社員歓迎会があったから仕事帰りに行ったんですよ。
その時に社内勤の女性社員に「今日ね~、目の前で新川優愛ちゃんがドラマ撮ってたよ!」「なんか仮面の男に襲われてた!」と言われたから。(あ、場面ばれる?)
 
新川優愛ちゃん…?はて?
と調べてみるも、当時の春クールドラマには出演なし。1話のみのゲスト出演か…?かろうじて警察もののドラマか…?2時間単発ドラマとかその類か…?とすっきりしなかった。
9月にドリボがあるから秋クールドラマを春に撮ってたのだけど、その日は公式な情報解禁の3日前でした。
 
情報解禁された瞬間に「自担ドラマやん…!?!?」と動揺して社内勤の社員さんに聞いてみるも、女の子と仮面しか居なかったよ。と言われる。
私は会社でジャニオタだと言っているし誰が好きかも知ってる。(たぶん顔一致してないけど)
玉森裕太は居なかったですか!?と聞いたら多数に居なかったと言われた。
 
だから、
そっかー。居なかったのかー。襲われるシーンだけなのかな?自担がそこにいたら嬉しいけど、なんで私はその時社外勤だったんだ!!!って落ち込みそうだからいなくて良かったかも?
って昇華したんだよ。
 
そしてひと夏こして、いざ放送されてみたら
 
思いっきりいますやん~~~!!!!!
玉森くんそこにいますやん~~~!!!
おい社内勤の社員みんなして今をときめく人気アイドル眼中になしかよ~~~!!!
ひえぇぇ自担と自社ビルの共演(?)だ~~~!!!
 
気が付いたら夜中に名前を叫んでだ。
 
 
 
えっえっ、えっ、弊社の前に自担がいる?えっえ?えっ????????
 
 
って動揺して寒冷蕁麻疹でた。*1
 
動揺しすぎて内容全然入ってこなくて、とりあえず同期のグループトークにムービーアップしてみたけどほぼ既読スルーされた…。
先輩に送ってみたら「ちゃんと見ないと分かんないねー」と言われた。
そんなもんなのか…。そっか…。田舎もんがすまん…。
 
 
 
自社ビルの、ロケ地となった道に面した側は大きな窓があるので見下ろし放題だったのになぁ…。
もしもそのタイミングで本社勤めだったらその場で半休の申請して永遠に眺めてたのになぁ…。(ダメ社会人)
 
 
今になってひとりの男性社員の発言を思い出してみたけど、
「仮面の人はずっと仮面つけたままで外すことなかったよ。」
「女の子(新川優愛ちゃん)と仮面がもみ合って、敷いてあるクッションに一緒に倒れこむ、っていうシーンとか撮ってた。」
男の人が前の道バーッて何度も走ってたよ。」
 
 
おい男性社員、あなた結構ロケ覗いてたんじゃねーか!!!
 
っていうか!最後の!「男の人」って明らかに玉森くんですよね!?!?
仮面仮面言ってるのに一度だけ男の人って言ったの忘れてないから!!!それ!私の好きな人です!!!そこんとこもっと詳しく!!!走り方がおかしかったとかポンコツだったとかそういう情報無いですか!?!?
 
 
ということがありまして私の胸中は騒がしいままなのです。
 
DVD BOX出たら買うけど、平穏に見れるかが心配だ…。(動揺するから出てきたシーンだけ見返してない。)
どうする…?本社ビルの前のロケ中にメイキング回ってたら…。泣くよね…様々な感情が渦巻いて泣くよね…。
 
田舎から上京してきた身としては、これだけで大きな出来事で、興奮して動揺してしまったので思わず文章にしてみた。
 
鼻で笑ってやってください。
なんで社外勤だったんだ!って落ち込んだけど、それでも、自分と深く関わりのある場所に自担がいたことと、それが映像として残ったことが嬉しかったんです。
 
今回のことは、ジャニオタ生活11年の中で後悔したことランキング第3位にランクインです。おめでとうございます!!!
 
 
 
社内勤の人が「ロケの人払いで進入禁止にされて本社の入り口まで入らせてもらえなかったから遅刻者が続出した。」
 
というエピソードと、
 
その日の夜から本社の近くでカラオケオールしてたら明けた日の午前中にまた自担が近くでロケしてた。*2
 
というエピソードがあったのは、心にしまって忘れてしまおうか。

*1:体温が急上昇急降下したりすると出る。テンション上がると出る。

*2:ロケが本社最寄駅周辺がメインだったらしい。